Hatena::Groupminswatch

法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-14

fujiyoshisyouta20091114

[]外国人参政権関連 22:13 外国人参政権関連 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 外国人参政権関連 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 外国人参政権関連 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

 経済が傾こうが、就職氷河期を放置する結果になろうがしったこっちゃないですね。

★よく覚えとけ!民主党の外国人参政権賛成の一覧だ! (nikaidou.com09/8/31付)

 民主党衆議院議員のうち賛成議員は188名、反対議員はわずか35名。中立は59名。議員の名前についてはリンク先を。nikaidou.com読者によるまとめ。選挙区事情により、本当は反対なのに賛成している議員もいるようなので、あくまで目安に。

 いちおう閣僚、党執行部から抜き出しておきます。

・賛成(11人)

  鳩山由紀夫、小沢一郎、菅直人、原口一博、岡田克也

  川端達夫、赤松広隆、前原誠司、仙谷由人、小沢鋭仁、中井洽

・反対(0人)

・どちらとも言えない(2人)

  平野博文長妻昭

・非回答(1人)

  藤井裕久

 かの国のメディアの報道姿勢に関して、

「在日韓国人らの地方参政権付与」に積極的・・・

このことに対する期待が大きいみたいですね。

でも、これって“錦の御旗”のマニフェストには、

書いてませんよね?!

『そんなの知らネ~~~よ』

 “政策集”にはありましたけど・・・

『裏マニフェスト??それって・・・』

多分、白紙委任状を受け取ったと大勘違いしてるし

国民の目は何とでもごまかせると思ってるし

(マスゴミ利用)

外国人への参政権付与は憲法違反という事を知らないし

(知ってたとしても丸無視)

 ブルっているのではなくて、「ウヨクに命を狙われた!」というネガキャンですね。

 民主党の山岡賢次国対委員長に10日から警護官(SP)が随行することが9日、決まった。山岡氏が永住外国人への地方参政権(地方選挙権)付与法案の今国会提出に前向きな発言をした後、同氏の事務所に抗議が殺到したことを受けた措置という。

 反対派がテロするかも、という印象を植え付けるネガキャンですね。

 納税を参政権の要件にすると言うことは、普通選挙の否定を意味する。それは民主主義そのものの否定を意味しているが、まあ、共産党が民主主義を否定するのはそんな不思議でもない。

なんでマニフェストもろくに実施できないのに、マニフェストに書いてない売国法案はこんなさっさと動くんだよ。

 とりあえず右翼団体という悪者が邪魔した、ということにしたいんですね。

 できれば、地球人的に解決してほしいものです。

宇宙人

シナーにも解禁(というか、そっちが本命か!)

 外国人住民基本法のようなヤバさ爆発の案件も平行して動いているようです。

法務省庁舎では10月末、職員を対象に会場を設け、千葉景子法相ら77人が指紋登録を済ませた。

 >千葉景子法相~が指紋登録を済ませた
 犯罪者(外患誘致)予備軍の指紋ですね、わかります。

領土問題があり、韓国も北朝鮮も何かあると反日の火の手をあげる敵性国人に、気楽に帰化させられないなぁ。

内政干渉

 アメリカの内政干渉はキタナイ内政干渉、ウリナラの内政干渉はキレイな内政干渉です。

 ネトウヨを片付けちゃうのかな?

閣内不一致

トラックバック - http://minswatch.g.hatena.ne.jp/fujiyoshisyouta/20091114