Hatena::Groupminswatch

法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-05六幸おろしに颯爽と

六幸おろし

[]故人献金関連まとめて放流 14:00 故人献金関連まとめて放流 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 故人献金関連まとめて放流 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 故人献金関連まとめて放流 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

 故人献金関連のニュースソース、ブログ界の反応などをまとめて放流します。

野党時代に「会計責任者の逮捕は議員本人の責任であり、議員も辞職するべきだ」などと発言。

弟さんは同じ会社使ってるけど申告漏れはないと言ってるけど

麻生さんだったら、軽く一ヶ月は特集、しばらくしたら内閣は総辞職だったなw

麻生が犯した大罪

  • 漢字の読み間違い
  • 400円のカップ麺
  • ほっけの煮付け
  • 定額給付金受け取り
  • バー通い

どれもこれも国を揺るがす大事件である。

ヤミ献金などとは明らかに違うとはいえ「政治家とカネ」が問われているのは間違いない。

 そういえば、顔にバンソウコウを貼っただけで大臣を辞職させられたヒトがいましたねぇ。

 狂っぽーの場合、そもそも、脱税の疑惑が湧いて出てきているんですけど。

 確かに、ヤミ献金ではないですよねぇ。

 首相官邸からの情報発信ということは、国家代表としての発言になるはず。
 故人献金問題はしょせん議員個人の問題。これほど公私混同甚だしいことはない、くらいのバッシングが出てきてもいいはずなのだが。

 こんだけまっくろくろすけなのに、いまだに辞めろキャンペーンが張られていないのが不思議で仕方が無い。

首相はこの間毎年、大量の有名企業株や他の有価証券を取得していたが「該当なし」などと記載しており、報告漏れがあったとしている

liar.

鳩山氏の事務所は「当時の担当者が退職しており、報告漏れの経緯は分からない」としている。

 弟と同じ所に資産管理を任せていたのに、弟は無傷で兄は真っ黒というのはどういうことですかね。

 こ、これは弟の方も真っ黒に違いないニダ!やっぱりジミンはダメニダ!みたいな斜め上をかますんでしょうか>ミンス信者、ブサヨ

鳩山氏の事務所は「当時の担当者が退職しており、報告漏れの経緯は分からない」としている。

 とのことですが、なぜか脱税してないことは確信できるそうで。⇒ b:id:entry:17286500

社説:党首討論 まだ一度も開かぬとは - 毎日jp(毎日新聞) 社説:党首討論 まだ一度も開かぬとは - 毎日jp(毎日新聞) 社説:党首討論 まだ一度も開かぬとは - 毎日jp(毎日新聞) このエントリーをはてなブックマークに追加

 首相自身の「故人」献金問題は今も決着していない。その後も08年に株売却で得た所得を税務申告していなかった問題が発覚したのに続き、最近では首相の資産報告書などの記載漏れが判明し、総額5億円余相当に上る訂正をしたばかりだ。民主党が党首討論に消極的なのは、この問題を避けたいからではないのか。

 そろそろ「国策捜査」といういいわけもできなくなってきたので、「検察はネトウヨ」発言が飛び出すかもしれません。
 千葉景子が「指揮権」を発動しなければ、の話ですが。

 通気口に潜り込んだ狂っぽーの救出劇が見たい。かわいそうな動物のニュースは、視聴率ガッツリ稼げてTVとしてもウハウハでしょ。

 サヨクなみなさんは、ここで突っ込んだらジミンも死ぬ、とおっしゃいますが、アナタタチ、ジミントーを潰したかったんでしょ?だったら、このまま相打ちになって狂っぽーもろともジミントーが完全にホロンだほうがいいと思いません?

「党首討論 見送りは国会改革が泣く」:イザ! 「党首討論 見送りは国会改革が泣く」:イザ! 「党首討論 見送りは国会改革が泣く」:イザ! このエントリーをはてなブックマークに追加

きょうは、鳩山由紀夫首相と自民党の谷垣禎一総裁とが1対1で渡り合う初めての党首討論が行われる予定だった。ところが、与党側がなんのかんのと理屈をつけて中止と相成った。

 そろそろ六幸おろしに颯爽と、ですかねぇ。

 首相の実母が少なくとも数千万円を提供し、3億数千万円の原資の一部になっている可能性も出てきた。首相は今月4日の衆院予算委員会

で実母の資金が原資になっているのかと追及され、「ないと信じている」と答えたが、この答弁の信ぴょう性にも疑問符がつき始めている。

 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題に絡み、実母から鳩山首相側への資金提供は2002年頃から始まり、6年余

で総額11億円以上に上ることが関係者の話でわかった。

  • 租税回避は脱税とは違うよ。個別否認規定がないと、課税庁は否認できないし。むしろ、仮装行為になるんじゃね?
  • これ相続税節税したくてやったわけじゃないから。息子に資金援助して額が多すぎて違法行為だっただけだから

 擁護コメントが面白かったので引用してみました。

脱税のススメ -改訂版-

脱税のススメ -改訂版-

トラックバック - http://minswatch.g.hatena.ne.jp/fujiyoshisyouta/20091205