Hatena::Groupminswatch

法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-15

[]今日のオザワ 02:29 今日のオザワ - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日のオザワ - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 今日のオザワ - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

 ×「適正処理」、○「(秘書の)粛正処理」。

井山裕太名人と碁を打ったり、秘書と居酒屋へ繰り出す時間はあっても、多忙を理由に、東京地検特捜部の事情聴取にも応じなかった。

 報道相手に「捜査中」を理由にコメントを控えるのは、まあわからないでもない。だが、報道のいないところで話を聞くとか、そういうことは全くしないんだな。

 (こんなわかりやすいまっくろくろすけは)二度と出てこない

 ――小沢さんという政治家を総理からごらんになったら、どういう存在か
 「うん? 私から申しあげるんですか。それは、私は小沢幹事長というのは大変、ある意味で二度と出てこないような、個性を持った政治家であると思います。大変強い信念をお持ちの政治家だと思います。そして、この民主党を、政権獲得に向けて大変大きなお力を発揮をしたと。そのように感じておりますし、これからも発揮してもらいたいと。そのように感じております」
 ――総理自身が小沢さんに仕えて、だいぶ変わったと、ひと回り大きくなったという話をよく聞くが
 「私がですか? はっはは」

 地味に、汚沢院政とかいらいっぷりをいじくる質問になってる。

 大韓民国の検察は、時の権力に対して気概のある捜査を行ったことはない。権力の刃が光を放っている時には頭を下げ、自らの人事ばかりを気にしては権力者のご機嫌をうかがい、次の新しい権力が登場すると、ハイエナのように過去の権力者に対して刃を向けるといわれている。検察が汚職公務員、腐敗した政治家、悪徳企業経営者などにとって恐怖の対象となり、一方で国民から深い尊敬を受けるにはどうすれば良いのだろうか。東京地検特捜部はそれを身をもって示してくれている。

 国民のせい←NEW!!

 官房長見解とは食い違っているようですね。

 菅財務相は「野党がより重視すべきは、予算や経済政策。そうした姿勢で(審議に)臨むべき」と野党をけん制した。

 調子を上げてきたかブーメラン職人。

 7人の係官が午前中から大久保被告の実家に入り、窓に目張りをして8時間近く捜索。午後5時ごろ、資料が入った段ボール箱1個と紙袋などを運び出した。

 参院選宮城選挙区(改選数2)では2議席独占を狙う姿勢。「戦略に影響はないと強く言えないのが残念だが、有権者は政治とカネにはクリーンな政党と理解してくれる」と話した。

 そーいや、岡崎トミーも宮城でしたっけ。

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

[]外国人参政権 02:29 外国人参政権 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 外国人参政権 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 外国人参政権 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

自分の意思に反して(日本に)連れてこられた人

 こいつは無知なのか、それともわかっててこんなウソを拡散しようとしているのか。

 メディアによって、同じニュースでも題名が違っていて、題名に応じて力点にも違いが生じる。

 君、ちょっと氏んでくれないか、蜂の巣になってくれないか(すてごま)

一方、在日韓国人など永住外国人への地方参政権付与問題に関しては、実現のため最大限努力すると述べた。直接声を上げることはしないが、強い影響力を持つ人物を中心に働きかけていくという。

トラックバック - http://minswatch.g.hatena.ne.jp/fujiyoshisyouta/20100115