Hatena::Groupminswatch

法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-16

[]今日のオザワ関連ニュース 04:25 今日のオザワ関連ニュース - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 今日のオザワ関連ニュース - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 今日のオザワ関連ニュース - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

あんなにも饒舌(じょうぜつ)だった民主党の国会議員たちがその日、“沈黙”した。政界に流行中のミニブログ「ツイッター」。

 ぼくは、この発言にファシズムの気配を感じ取った。金に汚いとか売国とかじゃない、危険だ、そうぼくの直感は告げている。

なんらか、我々として国会の中で議論すべきことがあればこういう議論をするべきだと思います。

 残念ながら、国対委員長はそのつもりがないようですよ。 http://newsokun.seesaa.net/article/137835264.html

政府・与党にとって、予算と関連法案の年度内成立は譲れない一線だけに、与党単独採決が必要になる場面も想定される。

 コイズミカイカク時代にめちゃくちゃ批判してた『数の暴力』を行使するんですか。え、そんなことがあったんですか?(平野)

「政治団体のことは昨年春に突然持ち上がった。それでも、国民のみなさんが理解してくれたから、総選挙で民主党に政権を与えてくれた」などと強弁した。

 あれ、国民とやらはカネに汚いジミンに嫌気がさして、それでクリーンな(笑)ミンスを支持したんじゃなかったっけ?

 ×「国民、理解してくれている」、○「民国、理解してくれている」

 それより一蓮托生してくれ。

 ヒュンダイが本調子を取り戻しつつあるようですな。

 なかなかユーモアに富んだいいわけですね。

 民主主義を危機に陥れたのはおまエラだろ。

山本にとってはなかなか手痛い内容だったみたいだ。そのマスコミ関係者は、

「万一、小沢幹事長に最悪の事態が起こったら、逆に民主党議員たちがのびのびと活躍するようになって、民主党の支持率が上がる可能性もある!」

と話したという。これには山本も「笑えない冗談だ」と動揺を隠せない様子を綴った。

 鳩山首相は15日朝、民主党の小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入問題をめぐり、小沢氏の説明を求める声が出ていることについて、「国民はこういう問題になると説明責任が果たされていないと思われると思う」との認識を示した。

土地代金を政治資金収支報告書に記載していなかった04年10月の世田谷区の土地取引の際にも、陸山会は4億円の定期預金を担保に同額の借り入れをしていたが、この定期預金と融資については、簿外の現金を土地代金に充てたことを隠蔽(いんぺい)する工作だった疑いがあり、東京地検特捜部が調べている。

今夏の参院選も、小沢幹事長の陣頭指揮で戦う方針を示した。

 秘書の罪は議員の何だっけ?

小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、同会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)が2004年10月、土地代金に充てた現金4億円を同会の複数の銀行口座に分散入金した際、すべて同じ「住」の文字を預金通帳に書き込んでいたことが、関係者の話でわかった。

 はて、これは某漢字廃止国にゆかりのある方であったためか、それとも某広域指定なんたら団体のことなんだかw

小沢氏の資金管理団体「陸山会」の不動産取得をめぐり、小沢氏が2007年2月に記者会見した際、「便宜上、個人名義とした」ことの根拠として「確認書」を示していたが、この文書が会見直前に作成されたものだったことがわかった。

確認書は05年1月7日の日付だが、実際には会見用に間に合わせた文書だった。「公私の区別をしている」と強調した小沢氏の説明の根拠が崩れることになった。

 汚沢はクリーンな政治家だ、とか言ってなかったかオマエ?

 前山、ここぞとばかりにストレス発散?

君に届け VOL.1 [DVD]

君に届け VOL.1 [DVD]

アジア史概説 (中公文庫)

アジア史概説 (中公文庫)

トラックバック - http://minswatch.g.hatena.ne.jp/fujiyoshisyouta/20100116