Hatena::Groupminswatch

法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-02-04Open your eyes, next 故人献金

[]外国人参政権問題 01:47 外国人参政権問題 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 を含むブックマーク はてなブックマーク - 外国人参政権問題 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 外国人参政権問題 - 法則限定!雑記とWeb考古学 - ミンスヲチグループ出張版 のブックマークコメント

 あの人権擁護法案の提出に向けた動きが出ているようです。異論を唱える輩を逮捕しつつ、外国人参政権の導入を進める腹づもりなのでしょうか。

党内で、外国人参政権をめぐる議論が展開されていないことも不思議である。

 反対意見は人権擁護法で封殺します。

 同法案は11日の政府・民主党首脳会議で、選挙権付与にこだわる小沢一郎幹事長の求めに鳩山由紀夫首相が同調し、議員立法ではなく、政府が提出すると決まった。しかし、原口氏は15日の会見で「民主主義の基礎にかかわることは行政府が先にやることなのか。しっかりと国会で提案があるのが基本だと思う」と指摘。千葉景子法相も「本来は議員立法が適切かな、と考えたりする」と同調した。

 なにオマエ、ムリヤリ連れてきた人らを日本国内にムリヤリ住まわせておくの?バカじゃね?

36 :Ψ:2010/01/14(木) 17:41:09 ID:zzD9+ZmI0
森田以外全員外国人参政権賛成だったんだよ
千葉県民の選択の余地が無かったのはわかるな

37 :Ψ:2010/01/14(木) 17:43:34 ID:AORMTFxm0
>>36
本当にそうだったの。千葉も終わってたな。

選挙権の無い外国人に寄付を貰い選挙の応援支援を受けて利益誘導するのは公職法に違反しないんですか?

日本国民の理解は?

明確に反対している声は届かないの?

「日本国民じゃない人」にした約束が選挙の公約になるわけねーだろ。その集団に有権者はいないんだぞ。脳みそ融けちゃった?

 なるほど。「脳みそ溶けちゃった」ら、自分が「脳みそ溶けちゃった」ことが自覚できなくなるのか。

外国人地方参政権については「3K職場というところだけ呼び込んで、市民権をちゃんと保障せずにいることが、先進国として許されるのかどうかという問題が横たわっている」と触れた。

 3K職場が悪なのだとしたら、「市民権」を保証してゴマカシするんじゃなくて、さっさとその3K職場を摘発すべきじゃないかな。

つーか法律違反の留学制度悪用とごっちゃにしてるのかこいつw

日籍華人参政支援協会

外国人参政権 付与許容説の学者が誤り認める 反対集会で日大教授が明かす

 違憲性を指摘する憲法学者が百地だけじゃないと言う話。

ちなみにこの記事、今は全国調査となってますが、昼前までは名護市(基地問題等で割りと左よりの)での調査になってたそうです。

赤松広隆農水相は22日の衆院予算委員会で、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案に関し、今月中旬の在日本大韓民国民団(民団)中央本部の新年パーティーで、法案成立は公約だとの認識を示したことについて、「私の意見を言った。政治家としての信念であり個人としての約束だ。そういう思いだったことは事実だ」と説明した。

声をかけられてかっとなり、もみ合いになった。催涙スプレーは護身用に持っていた

 まず「声をかけられた」程度で「かっとな」るところがおかしすぎるし、催涙スプレーを「護身用」として所持してることが不自然すぎ。

 官房長官は地方の声を完全スルーの構えみたいですが。

これ全部鳥越に電話してんじゃねーのww

納税=参政権と言うのなら脱税してる鳩山には参政権ない

 呉善花さんは日本に帰化している。帰化条件に思想のスクリーニングがないことは、町山なんちゃらの件で実証されてる。

 選挙権がほしければ正規の手段を使えばいいのです。

どうも産経以外の新聞はこのことを報じていないようです。最初の提唱者が反対に回ったんだから、これは相当大きなニュースだと思うんですけどねえ。他のメディアにとっては都合の悪い、または関心のないニュースなんでしょうか。

 アカヒのインチキ調査を見て体をクネクネしてるようです。

 ごく個人的な話を、国家というマクロな問題と対置させたところで何の意味もない。アンタがいくら違和感を持っていようが、そんなことは知ったこっちゃないのだ。

 「賛成権」だけ認めてやればどうですかね。「反対権」とか「意見表明権」は認めない方向で。

 ×「地方主権」、○「地方に主となって居座る権」

 たしかに。正当な手段で入国した人と、密入国した犯罪者を同列に扱うことはできません。

 「反旗」ねぇ。

 なんで「安堵」なの?

それには理由があった。2010年1月26日に発売された雑誌『Will』の対談記事として「堀井雄二・すぎやまこういち ドラクエで取り戻す日本人の絆」が掲載されていたからだと思われる。
対談では『DQ9』のすれ違い通信やマルチプレイで家族の絆が深まったという話、すぎやまこういち氏が『DQ』シリーズと関わることになったキッカケなどが書かれている。
対談のなかでは外国人参政権に関してまったく触れていないものの、同誌では別の記事として「総力大特集! 許すな! 外国人参政権」を掲載している。
その影響もあって『DQ5』のキャラクターコメントが引っ張り出され、話題になったのだと思われる。

トラックバック - http://minswatch.g.hatena.ne.jp/fujiyoshisyouta/20100204